総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 「ふるさとケータイ創出推進事業」に係る委託先候補の決定

報道資料

平成21年6月5日

「ふるさとケータイ創出推進事業」に係る委託先候補の決定

 総務省では、「ふるさとケータイ創出推進事業」について、平成20年11月5日から12月4日まで提案の公募を行いました。
 このたび、外部有識者からなる評価会において提案内容の評価を行い、その評価を参考に、別添のとおり委託先候補を決定しましたのでお知らせいたします。

1 事業の概要

(1)委託先
 市町村、特別区及びこれらの連携主体(広域連合、一部事務組合を含む。以下「市町村等」といいます。)
 
(2)委託事業の内容
 本事業は、総務省が市町村等に対し、「ふるさとケータイモデル事業」(システムの企画・設計・開発、継続的運用及びこれらに必要な体制づくり等、ふるさとケータイによる地域活性化のための一連の取組)の構築を委託するものです(参考1(PDF)参照)。
 

2 採択結果

 平成20年11月5日から12月4日までの間公募を行ったところ、4件の応募がありました(提案内容は参考2のとおり。)。
 委託先候補については、外部有識者からなる評価会(構成員は参考3のとおり。)において提案内容の評価を行い、その評価を参考に別添のとおり決定しました。

関係報道発表資料

連絡先
総合通信基盤局電気通信事業部
事業政策課
(担当:松田課長補佐、田中専門職、
         岩井官、人見官)
 
電 話:03−5253−5837
FAX:03−5253−5838
E-mail:n-line/atmark/ml.soumu.go.jp
 
※迷惑メール対策をしております。/atmark/を、@に置き換えてメールを送信してください。

別添(「ふるさとケータイ創出推進事業」に係る委託先候補)

 

都道府県

委託先

委託内容(主なテーマ)

京都府

丹後地区広域市町村圏事務組合

(宮津市、京丹後市、伊根町、与謝野町)

農村地域生活支援

徳島県

三好市

医療・健康

福岡県

前原市

農村地域生活支援

沖縄県

北大東村

生活安全


ページトップへ戻る