総務省トップ > 政策 > 政府方針への取組 > 総務省行政事業レビュー > 平成27年度総務省行政事業レビュー

平成27年度総務省行政事業レビュー

行政事業レビュー行動計画

 総務省における行政事業レビューの取組体制、取組の進め方、スケジュールについて、記載しています。

公開プロセス

 公開プロセスでは、行政事業レビューの取組の一環として、総務省の一部の事業について、公開の場で外部の有識者が必要性、有効性、効率性の観点から事業見直しの方向性や見直しの内容を提示する取組です。
 公開プロセスの模様はインターネット中継により公開します。

行政事業レビューシート

 平成26年度に実施した事業について、事業の目的、概要、成果指標、資金の流れや支出先など、事業の情報や担当部局による点検状況、平成28年度予算概算要求への反映状況等について詳しく記載しています。

 今年度から新たに実施している事業について、事業の目的、概要、成果指標など事業の基礎情報を記載しています。

 来年度から新たに実施使用と考えている事業について、事業の目的、概要、成果指標など事業の基礎情報を記載しています。

 内閣官房行政改革推進本部事務局において、行政事業レビューシートが作成されている各事業の見直すべき点や、レビューシート記載上の問題点等について皆様の御意見を募集しています。こちらから御意見をお寄せください。

行政事業レビュー点検結果の平成28年度予算概算要求への反映状況について

平成27年基金シートの最終公表(平成27年9月30日)

行政事業レビュー有識者会合

 行政事業レビューに参加する外部有識者によって構成される「外部有識者会合」の議事概要や資料を掲載しています。

行政事業レビューについて

 行政事業レビューについて、詳しくは内閣官房行政事業レビューHPを御覧下さい。

ページトップへ戻る