報道資料
平成30年4月20日
2018年「テレワーク・デイズ」参加登録の受付開始及び「働く、を変える日」テレワーク・デイズ プレイベントの開催
本日から、2018年「テレワーク・デイズ」(本年7月23日(月)〜27日(金)の間において、各企業・団体の状況に応じて、7月24日(火)+その他の日の計2日間以上実施)の参加登録の受付を開始します。
また、本年6月26日に「「働く、を変える日」テレワーク・デイズ プレイベント」を開催しますのでお知らせします。
1. 2018年「テレワーク・デイズ」参加登録の受付開始
本年3月2日に2018年「テレワーク・デイズ」の実施方針を発表しましたが、本日からその参加登録を開始しますのでお知らせします。
詳細は以下のURLをご覧ください。
https://teleworkdays.jp/ 参加団体の分類 ○ テレワーク実施団体
参加人数等を問わずテレワークを実施又はトライアルを行う団体。
○ 特別協力団体
(1)2日間以上実施、(2)7月24日(火)に100名以上実施かつ(3)効果測定(交通混雑緩和、消費支出の変化等)に協力
可能な団体。
○ 応援団体
テレワークに係る実施ノウハウ、ワークスペース、ソフトウェア等を提供する団体。
2018年「テレワーク・デイズ」の主なポイント ・ 7月23日(月)〜27日(金)の間で、24日(火)+その他の日の計2日間以上を「テレワーク・デイズ」として実施。
・ 効果測定を行うため、7月24日(火)を「コア日」として設定。
・ 初参加の企業・団体は、7月24日(火)の1日でも参加可能。
・ 2,000団体、延べ10万人の参加を目標。
・ 首都圏以外、中小規模の企業・団体の参加を働きかける。
・ 時差出勤などと組み合わせた多様な働き方を奨励。
「テレワーク・デイズ」は東京都の時差Biz(
https://jisa-biz.tokyo/)とも連携し、働き方改革を推進してまいります。
参考:2018年「テレワーク・デイズ」の実施方針(平成30年3月2日報道発表)
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu02_02000198.html
2. テレワーク・デイズに向けたイベントの開催
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