総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 電気通信市場の環境変化に対応した接続ルールの在り方について

報道資料

平成21年8月6日
情報通信審議会
電気通信事業政策部会

電気通信市場の環境変化に対応した接続ルールの在り方について

〜答申(案)に対する意見募集〜
 情報通信審議会(会長:大歳 卓麻 日本アイ・ビー・エム株式会社 会長)は、本日、「電気通信市場の環境変化に対応した接続ルールの在り方」について答申(案)を取りまとめました。本答申(案)について、本日から平成21年9月7日(月)までの間、意見を募集します。

1.経緯等

 情報通信審議会は、平成21年2月24日(火)、総務大臣より「電気通信市場の環境変化に対応した接続ルールの在り方」について諮問を受けたことを踏まえ、電気通信事業政策部会及び接続政策委員会において調査審議を積み重ねてきました。
 本日開催の第6回電気通信事業政策部会において、答申(案)を取りまとめたことから、本答申(案)について、本日から平成21年9月7日(月)までの間、意見を募集します。

2.答申(案)

 答申(案)は、別紙1PDFのとおりです。

3.意見募集対象及び意見公募要領等

 意見募集対象:「電気通信市場の環境変化に対応した接続ルールの在り方について」答申(案)
 詳細については、別紙2PDFの意見公募要領を御覧ください。

4.今後の予定

 当該答申(案)については、皆様から寄せられた意見を踏まえ、調査審議を行い、総務大臣に対して答申することとしています。

関係報道資料
連絡先
諮問の内容について
総合通信基盤局電気通信事業部料金サービス課
(担 当 :安東課長補佐、小杉係長)
電 話 :03−5253−5844
FAX :03−5253−5848
E-mail :setsuzoku@ml.soumu.go.jp
(注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。「@」を「@」に置き換えてください。

情報通信審議会について
情報通信国際戦略局情報通信政策課管理室
(担 当 :梅澤課長補佐、猪飼係長)
電 話 :03−5253−5957
FAX :03−5253−5945

ページトップへ戻る