採用面接

総務省(行政評価系)では、国家公務員一般職高卒者試験(事務・関東甲信越)の最終合格者を対象に採用面接を行います。

1 日程

平成29年11月14日(火)
 (1)10:30〜 (2)14:30〜

2 予約方法

採用面接を希望する方は電話での予約が必要です。
※最終合格発表前でも予約を受け付けます。

予約の際には、以下の事項を伝えてください。

  1. (1)氏名
  2. (2)連絡先電話番号
  3. (3)希望時間
  4. (4)業務説明会参加の有無
〈予約受付期間〉
10月30日〜11月13日 
9:30〜18:15(平日のみ。12:00〜13:00は受付を行いません。)
 
〈予約連絡先〉

電話番号:03-5253-5111
担当:総務省大臣官房秘書課人事第一係
    荻野(おぎの)、染谷(そめや)、田(たかた)

3 場所

総務省本省(中央合同庁舎第2号館) 5階エレベーターホール前(職員がお待ちしています。)

※総務省へのアクセスはこちら

〈入館方法〉

入口にいる警備員に氏名と採用面接に来た旨を伝え、身分証を提示してください。
入館後は、エレベーターで直接5階までお越しください。

4 持ち物

  • 写真(縦4.0cm×横3.0cm)(業務説明会参加者は必要ありません。)
  • 1次試験合格通知書(業務説明会参加者は必要ありません。)
  • 筆記用具
  • 顔写真付き身分証明書(学生証、運転免許証、マイナンバーカード等)
    ※入館の際に必要です。

ページトップへ戻る