総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 近畿総合通信局 > よくある質問 > ホームページ掲載内容に関するお問い合わせ

ホームページ掲載内容に関するお問い合わせ

電話によるお問い合わせ

総務部 総務課 企画広報室
電話 : 06-6942-8508
受付時間 : 平日の午前8時30分から正午まで及び午後1時から5時15分まで。ただし、土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日)を除きます。

フォームによるお問い合わせ

お問い合わせについては、総務省ホームページに設置する「お問い合わせフォーム」から行うことが可能です。
以下の留意事項及び総務省プライバシーポリシーを確認のうえご利用ください。

<留意事項>
  • お問い合わせについては、入力されたメールアドレス宛に電子メールで回答します。なお、内容によっては、電話または手紙で回答させていただくことがあります。
  • お問い合わせの内容や業務の都合により、回答まで数日を要する場合があります。
  • 国の行政に対する一般的な「ご意見・ご要望」については、回答を行わず業務の参考として整理させていただく場合があります。
  • フォームの入力項目については、「なりすまし」の防止、あるいは電話または手紙による回答に使用するため、住所や電話番号等を必須としています。
  • 「問い合わせ内容」の記載にあたっては、具体的に記述し、入力文字数は全角で1000文字以内としてください。

    お問い合わせフォーム


    ■ホームページ掲載内容以外に関するお問い合わせは、各担当の窓口にお尋ねください

ページトップへ戻る