総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 四国総合通信局 > 報道資料 2017年 > 最新号「四国のICT2017」(施策集)の公表

報道資料

平成29年1月6日
四国総合通信局

最新号「四国のICT2017」(施策集)の公表

 四国総合通信局(局長:佐藤 裁也(さとう たつや)は、四国4県におけるICTに関わる新規取組を盛り込んだ施策集である「四国のICT2017」を取りまとめ、この度、四国総合通信局のホームページに公表しました。

1 経緯

 四国では、地方創生の推進に向け、各県ならではの強みを伸ばしていく取組が進められ、また、一方で南海トラフ巨大地震の発生に備えた防災・減災のための対策が進められています。
 四国総合通信局では、毎年、こうした四国4県におけるICTに関わる取組を施策集として取りまとめてきましたが、この度、最新号を取りまとめました。
 最新号では、4県におけるICTに関わる新規取組をさらに幅広に盛り込み、四国のポジティブなところをビジュアルに示すとともに、局内外のホットな話題を掲載する「トピックス」を新設しています。
 なお、本件最新号(四国のICT2016年度作成版)は、内容を充実させるため【平成28年12月20日発行】となり、「四国のICT2017」としました。

2 公表資料


連絡先
四国総合通信局
担当:小林総括調整官、三浦信書便監理官
電話:089-936-5081

ページトップへ戻る