報道資料
平成23年9月27日
競争セーフガード制度の運用に関する再意見募集(2011年度)の結果公表
総務省は、本年度の競争セーフガード制度による定期的な検証に先立ち、検証の対象となる各事項について、平成23年7月2日から同年8月1日までの間、意見募集を行いました。また、提出された意見について、平成23年8月13日から同年9月20日までの間、再意見募集を行ったところ、10件の再意見が提出されましたので、これを公表します。
1 趣旨
総務省は、指定電気通信設備制度及び日本電信電話株式会社等に係る累次の公正競争要件(活用業務認可制度に係るものを含みます。)の有効性について定期的に検証することを目的とする競争セーフガード制度を平成19年度から運用しています。
本年度の検証の際の参考とするため、「競争セーフガード制度の運用に関するガイドライン」(平成19年4月策定・公表、平成20年7月改定。)に定められている検証の対象となる事項について、平成23年7月2日から同年8月1日までの間、意見募集を行いました。また、提出された意見について、平成23年8月13日から同年9月20日までの間、再意見募集を行いました。
再意見募集の結果、10件の再意見が提出されましたので、これを公表します。
2 提出された意見
3 今後の予定
総務省は、提出された意見及び再意見を参考にしつつ、指定電気通信設備制度及び日本電信電話株式会社等に係る公正競争要件の運用状況について検証を行い、速やかに検証結果案を取りまとめの上、同案について意見募集を行う予定です。
別紙
競争セーフガード制度の運用に関する再意見提出者の一覧
(受付順、敬称略)
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