総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 信越総合通信局 > 平成30年度情報通信月間行事の募集

平成30年度情報通信月間行事の募集

平成30年1月31日
信越総合通信局

 平成30年度情報通信月間期間中に信越地域で行われる行事を募集します
 〜テーマ「ICTで つなげる ひろがる 明るい社会」〜

 総務省では、5月15日から6月15日の期間を「情報通信月間」として、全国各地で開催される情報通信に関する様々な行事を通じ、地域の皆様へ情報通信についての普及・啓発等を図ることとしています。
 つきましては、平成30年度の参加行事を以下のとおり募集しますのでお知らせします。
 皆様の多数のご応募をお待ちしております。

1 募集対象
 情報通信月間の趣旨と目的に沿って信越地域(新潟県、長野県)において開催される情報通信に関する行事

2 行事募集要領、申込み
 「情報通信月間ホームページ」(http://www.jtgkn.com/)の「募集関連案内」から募集要領をご確認の上、行事登録応募フォームに必要事項を記入してお申し込み下さい。

3 申込み期限
 平成30年2月28日(水)

4 その他
 情報通信月間行事としてふさわしくない等と判断された場合には情報通信月間推進協議会で申込みをお断りすることがあります。
   なお、一定の条件の下で行事実施に必要な経費の一部について、情報通信月間推進協議会からの援助を受けることができます。詳細は募集要領等をご確認願います。

5 問合せ先
 信越総合通信局 情報通信部 電気通信事業課
 電話 026-234-9971
 メール shinetsu-jigyo<@>soumu.go.jp
  ※メールアドレスはスパムメール防止のため「@」を「<@>」と表記していますので、宛先入力の際にはご注意ください。
 

 

ページトップへ戻る