プライバシーポリシー

  1. 基本的考え方
    信越総合通信局では、信越総合通信局ホームページ(https://www.soumu.go.jp/soutsu/shinetsu/; 以下「当サイト」という。)において提供するサービス(当サイトによる情報提供、各種ご意見の受付、各種イベントの参加お申込み等)の円滑な運営に必要な 範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集している場合があります。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

  2. 収集する情報の範囲
    当サイトにおいては、以下の事項を除き、氏名、生年月日その他一般的に個人を識別できる情報を収集しておりません。
    (1) 当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集します。なお、Cookie(クッキー。サーバ側で利用者を識別するために、サーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積される機能)は利用していません。
    (2) 「ご意見、ご感想」フォームのご利用にあたっては、住所、氏名、連絡先、電話番号、メールアドレス等(以下「利用者属性」という。)の登録をお願いします。
    (3) 「各種イベントの参加お申込み」のご利用にあたっては、必要に応じて「利用者属性」の登録をお願いすることがあります。
  3. 利用目的
    (1) 2.(1)において収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。
    (2) 2.(2)で収集した情報については、お問合せの回答や確認のご連絡のための必要な場合に限って利用します。
    (3) 2.(3)で収集した情報については、当該イベント等を円滑に実施するため必要な場合に限って利用します。
  4. 利用及び提供の制限
    法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を3の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。
    ただし、統計的に処理された当サイトのアクセス情報、利用者属性等の情報については公表することがあります。

  5. 安全確保の措置
    収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

  6. 適用範囲
    本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。関係府省等における情報の取り扱いについては、それぞれの組織の責任において行われることになります。

  7. お問い合わせ先
    〒380-8795 長野県長野市旭町1108 長野第一合同庁舎
    総務省信越総合通信局 総務部 総務課 企画広報係
    電話 : 026−234−9935
    FAX : 026−234−9969
    ホームページに関するご意見ご要望はこちらのフォームからお寄せください。

ページトップへ戻る