〇現在恩給を受給されている方
〇恩給証書や支払通知書などの書類の紛失等に関すること
(3) 恩給年額改定通知書をなくしてしまいましたが、どうすればよいですか。
- (A)
- 恩給年額改定通知書を必要とする場合には、当年度分に限り再発行することができますので、「恩給年額改定通知書の再発行申請書」を政策統括官(恩給担当)に郵送いただくか、次のとおり恩給相談メールにより提出してください。
- <恩給相談メールにより提出する場合>
-
恩給相談メール(onkyusoudan_atmark_soumu.go.jp)(※)を利用される場合には、
- 恩給受給者の氏名
- 生年月日
- 恩給証書記号番号
- 現住所
- 申請理由(亡失等)
をメール本文に直接入力(形式等は問いません。)して送付いただくか、「恩給年額改定通知書の再発行申請書」に記入してPDF 等により送付してください。
※ 迷惑メール防止のため、「@」を「_atmark_」と表示しています。メールをお送りになる際には、「_atmark_」を「@」(半角)に直してください。
なお、再発行の恩給年額改定通知書は、お手元に届くまでには申請書を受け付けてから1か月程度かかりますので、御承知おき願います。
別添【恩給年額改定通知書の再発行申請書】
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