会議資料・開催案内等




「遠隔医療の推進方策に関する懇談会」
第1回会合 開催案内

  1. 日時 平成20年3月21日(金)1900分〜2000

  2. 場所 総務省8階 第一特別会議室

  3. 議題
    (1) 懇談会の運営について
    (2) 地域医療・遠隔医療の現状について(構成員発表)
    (3) 今後の進め方(案)について             等

  4. 傍聴を御希望の方は以下の点にご留意ください。
    (1) 傍聴を御希望の方は、平成203月19日(水)1000分(締切厳守)までに、お名前、ご職業(差し支えなければ勤務先・所属団体)、電話及びFAX番号、ご連絡先メールアドレスを、電子メールにて、下記宛に事前登録してください。(複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。)開催日程の都合上、申し込み期限が短くなっておりますので、十分にご注意ください。
     事前登録をされていない方の傍聴は固くお断りしておりますので、ご注意ください。
    車椅子をお使いになられる方はその旨ご連絡ください。また、介助の方がいらっしゃる場合はその方のお名前もご連絡ください。
    (2) 傍聴希望者多数の場合は、会場の都合上、事前に傍聴を希望された方についても椅子席を用意できない場合や、人数制限をさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。(人数制限については、公平を喫するため、所属部署等にかかわらず、企業単位で実施させていただきます。)
    (3) 上記制限でも会場スペースに入りきらない場合には抽選となり、傍聴できない場合もあります。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては会合当日の正午までにご連絡を差し上げます。(傍聴可能な方には特段通知等いたしません。)
    (4) 傍聴に当たっては、別記の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。
    (5) なお、議事要旨等については、総務省ホームページにも掲載します。
    URL http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/policyreports/chousa/index.html


    (連絡先)
    情報通信政策局地域通信振興課 堀川、北川 
    メール chiiki-johoka(アットマーク)soumu.go.jp
        ※メール送信の際は、「(アットマーク)」を「@」に直してください。


    (別記)
    1. 会議開始5分前までに入室願います。 (開始5分前を過ぎての入室はできません。
    2. 会議中の入退室は、やむを得ない場合を除き、ご遠慮ください。
    3. 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
    4. 携帯電話・ポケットベル等の電源は必ず切って傍聴してください。
    5. 特に許可された場合を除き、写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用は御遠慮ください。
    6. 静粛を旨とし、討議の妨害になるような行為は慎んでください。
    7. 討議における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
    8. 傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮ください。
    9. 傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。
    10. 傍聴中の入退席はやむをえない場合を除き慎んでください。
    11. 銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
    12. その他、座長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。






ページトップへ戻る