総務省トップ > 組織案内 > 審議会・委員会・会議等 > 情報通信審議会 > 開催案内 2018年 > 情報通信審議会 情報通信技術分科会 ITU部会 地上業務委員会(第49回)の開催案内

開催案内

情報通信審議会 情報通信技術分科会 ITU部会 地上業務委員会(第49回)の開催案内

日時

平成30年8月8日(水) 14:00〜

場所

総務省8階 第1特別会議室

議題(予定)

  1. ITU-R SG5 関連会合の報告について
  2. ITU-R SG5 関連会合への日本寄与文書案について
  3. ITU-R SG5 関連会合への対処方針案について
  4. その他

傍聴の申し込み等について

  1. 傍聴をご希望の方は、平成30年8月3日(金)17時までに、氏名、職業(お勤めの方は勤務先)、連絡先を電子メール又はFAXで下記連絡先に事前登録してください。
      ・電子メールの場合は、タイトルを「地上業務委員会(第49回)傍聴希望」としてください。
      ・車椅子をお使いになる方は、その旨ご連絡ください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前
        もご連絡ください。
  2. 会場の規模の関係上、傍聴希望者多数の場合は、原則としてご希望のご連絡を頂いた先着順にてご案内させて頂くことになりますので、あらかじめご了承ください。
      ・傍聴できない方には、お申し込み頂いた方法(電子メール又はFAX)により会議開催日の前日中までにご連絡
           致します。なお、傍聴可能な方には特段通知等は致しません。
  3. 当日は身分を証明できるもの(社員証、免許証等)を持参してください。
  4. 傍聴に当たっては、下記の留意事項をお守りください。お守り頂けない場合は、退室して頂くことがあります。 

傍聴にあたっての留意事項

  1. 会議は原則としてペーパーレスで開催いたします。
  2. 会議資料は前日までにメールで送付いたします。
  3. 傍聴は指定された場所で行ってください。
  4. 携帯電話、PHS等については電源を切るか呼び出し音を消音してください。
  5. 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いします。
  6. レコーダ等による録音、カメラ等による撮影は、特に認められた場合を除き、行わないでください。
  7. 会議開催中の入退出は、やむを得ない場合を除き、ご遠慮ください。
  8. その他、委員会主査、委員会事務局の指示に従うようお願いします。
連絡先
「地上業務委員会事務局」
総合通信基盤局 電波部 移動通信課
新世代移動通信システム推進室 システム開発係
TEL:03−5253−5896
FAX:03−5253−5946
E-mail:sg5/atmark/ml.soumu.go.jp
(注)迷惑メール対策のため、「@」を「/atmark/」と表示しております。
送信の際には、「/atmark/」を「@」に置き換えてください

ページトップへ戻る

情報通信審議会
サイドナビここから
サイドナビここまで