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開催案内

情報通信審議会 総会(第25回)等開催案内

日時

平成23年2月10日(木)14時00分〜 (総会終了後、情報通信審議会情報通信政策部会(第36回)を開催)

場所

総務省第一特別会議室(8階)

議題(予定)

・  情報通信審議会 総会(第25回) 

(1)会長の選出及び会長代理の指名について

(2)部会に所属する委員の指名について

(3)諮問事項

ア 「知識情報社会の実現に向けた情報通信政策の在り方」について

イ 「ICT分野に関する標準化政策の在り方」について

(4)議決事項

「国内の標準化に関する審議体制」について

(5)報告事項

ア 「デジタル新産業創出に向けた研究開発加速化のための産学官連携強化方策」【平成21年7月10日付け諮問第15号】の取り下げについて

イ 「地上デジタル放送の完全移行に向けた取組状況」について

(6)その他

・  情報通信審議会 情報通信政策部会(第36回)

(1)部会長の選出及び部会長代理の指名について

(2)「知識情報社会の実現に向けた情報通信政策の在り方」について

(3)「通信・放送の融合・連携環境における標準化政策の在り方」について

【平成21年8月26日付け諮問第16号】

(4)委員会の廃止について

(5)「ICT分野に関する標準化政策の在り方」について

傍聴可能数 30人程度

傍聴を御希望の方は以下の点にご留意ください。

(1) 傍聴を御希望の方は、平成23年2月8日(火)17時までに、お名前、ご職業(お勤めの方はご勤務先)、ご連絡先をEメール又はFAXで、下記係に事前登録してください。

※車椅子をお使いになられる方はその旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合はその方のお名前もお書き添えください。

(2) 会場の収容能力の関係から、事前に傍聴を希望された方についても傍聴いただけない場合や、複数の方が傍聴を希望される社(団体)については人数制限させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。なお、傍聴参加の可否をEメール又はFAXにより連絡いたします。会議当日は、事務局から連絡したEメールを印刷したもの又はFAXをご持参ください。(制限を行わなかった場合には特段連絡はいたしません。)

(3)総会後、引き続き情報通信政策部会を開催いたします。総会への傍聴申込みをした場合は、情報通信政策部会を引き続き傍聴いただけます。なお、情報通信政策部会からの傍聴はできませんので、あらかじめご了承ください。

(4) 傍聴に当たっては、別記の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。

(5) 総会においては、審議のインターネット中継を行います。

これは、一般視聴者の端末(パソコン等)からインターネットを通じて、中継サーバーにアクセスすることにより審議会場内の映像・音声情報をリアルタイムで入手することができるようにするものです。

(総務省ホームページ内の情報通信審議会のページに「審議中継」の欄を設け、そこから「中継サーバー」にアクセスできるようにしております。)

https://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/policyreports/joho_tsusin/chukei.html

連絡先

傍聴申込先・問合せ先

総務省情報通信国際戦略局 管理室 調整係

猪飼、吉原

E-mail:

johotsushin-shingikai_●_soumu.go.jp

TEL: 03-5253-5957

FAX: 03-5253-5945

※迷惑メール防止対策をしているため、_●_を半角のアットマークに置き換えてください。

Eメールの場合は、タイトルを「総会25傍聴希望」としてください。

※総会への傍聴申込みをした場合は、情報通信政策部会も引き続き傍聴いただけます。 

別記:傍聴に当たっての留意事項

(1) 傍聴は、指定された場所でお願いします。

(2) 携帯電話、PHS、ポケベルについては、必ず電源を切るか、呼び出し音を消音してください。

(3) 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いします。

(4) 会議中の撮影、録音はご遠慮ください。

(5) 会議開始5分前までに入室願います。

(6) 会議中の入退出は、止むを得ない場合を除き、ご遠慮ください。

(7) 遅刻された場合の入室は、固くお断りいたします

(8) その他、会長及び総務省職員の指示に従うようお願いします。

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