総務省トップ > 組織案内 > 研究会等 > 防災行政無線等の戸別受信機の普及促進に関する研究会 > 防災行政無線等の戸別受信機の普及促進に関する研究会(第4回)

開催案内

防災行政無線等の戸別受信機の普及促進に関する研究会(第4回)

日時

平成29年6月22日(木) 15:30〜

場所

中央合同庁舎第2号館8階 総務省第1特別会議室

議題(予定)

(1)報告書の取りまとめ
(2)その他

傍聴希望の申し込み等について

  1. 傍聴をご希望の方は、平成29年6月19日(月)15時00分までに、氏名、職業(お勤めの方は勤務先)、連絡先を電子メール又はFAXで、下記連絡先に事前登録してください。
    ※電子メールの場合は、タイトルを「防災行政無線等の戸別受信機の普及促進に関する研究会 傍聴希望」としてください。
    ※会議冒頭にカメラ撮りをご希望の方は、その旨を記載して下さい。
    ※車椅子をお使いになられる方はその旨をお書き添えください。
    ※介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前もお書き添えください。

  2. 会場の規模の関係上、傍聴希望者多数の場合は、原則としてご希望のご連絡をいただいた先着順にてご案内させていただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。
    ※傍聴できない方には、前日までにお申し込みいただいた方法(電子メール又はFAX)により連絡を差し上げます。なお、傍聴可能な方には特段通知等はいたしません。

  3. 当日は、身分証明書をご持参の上、入館ゲートにて各自で入館手続きを行ってください。
     
  4. 傍聴及びカメラ撮りに当たっては、以下のア〜キに記載する事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。
    ア 傍聴及びカメラ撮りは指定された場所でお願いします。
    イ カメラ撮りの登録をされていない方は、会議中の撮影、録音はご遠慮ください。
    ウ スマートフォン等の電子機器については、必ず電源を切るか、マナーモード等の音を発しない状態にしてください。
    エ 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようにお願いします。
    オ 傍聴のみ希望される場合は会議開始5分前までに、カメラ撮りも希望される場合は会議開始10分前までに入室願います。
    カ 会議中の入退室は、やむを得ない場合を除き、ご遠慮ください。
    キ その他、総務省職員の指示に従うようお願いします。
     
 
      以上
連絡先
総合通信基盤局電波部基幹・衛星移動通信課重要無線室
担当:(瀬田・戸部・加納)
電話:03-5253-5888(直通)
FAX:03-5253-5889
e-mail: dmco-psrco_atmark_ml.soumu.go.jp
消防庁国民保護・防災部防災課防災情報室
担当:(鈴木・城門・三浦)
電話:03-5253-7526(直通)
FAX:03-5253-7536
e-mail: dmco-psrco_atmark_ml.soumu.go.jp
※スパムメール対策のため、「@」を「_atmark_」として表示しております。送信の際には、「@」に変更してください。

ページトップへ戻る

防災行政無線等の戸別受信機の普及促進に関する研究会
サイドナビここから
サイドナビここまで