総務省トップ > 組織案内 > 研究会等 > サイバーセキュリティタスクフォース > サイバーセキュリティタスクフォース(第31回)開催案内

開催案内

サイバーセキュリティタスクフォース(第31回)開催案内

日時

令和3年5月13日(木) 13:00 〜 15:00

場所

オンライン

議題(予定)

(1)5Gネットワーク構築におけるセキュリティに関する対策等の留意点(令和2年度版)について
(2)電気通信事業ガバナンス検討会について
(3)「IoT・5Gセキュリティ総合対策2021(仮称)」の方向性について

傍聴の申し込みについて

1.傍聴の申込方法
 傍聴を御希望の方は、次の内容を明記の上、令和3年5月12日(水)15:00(厳守)までに、下記担当まで電子メールにて事前にお申込みください。なお、期限を超過してお申し込みいただきました場合、傍聴をお断りさせていただく可能性がございますので、予め御了承ください。
(1)会議名
(2)氏名
(3)職業(お勤めの方は勤務先)
(4)連絡先(電話番号、メールアドレス)
 傍聴はWeb会議システム(Skype for Business)を用いた音声のみの中継とさせていただきますのでご承知置きください。
また、web傍聴の方法につきましては、傍聴登録された方にメールにてご案内を予定しておりますため、メールアドレスを必ず記載してください。
 電子メールの件名は、必ず「【傍聴希望】サイバーセキュリティタスクフォース第31回会合」としてください。なお、事前に傍聴登録されていない方については、傍聴をお断りさせていただく場合がございますのでご承知置き下さい。

2.傍聴希望者多数の場合の制限
 傍聴希望者多数の場合は、抽選等の方法により傍聴者を決めさせていただきますので、予め御了承ください。また、傍聴可能な方には、その旨の御連絡はいたしませんので、ご了承ください。

3.傍聴に当たっての留意事項
 傍聴に当たっては、以下の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退出していただく場合があります。
 (1)傍聴は、事前にお知らせした方法のみご利用ください。
 (2)静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行なわないようお願いします。
 (3)会議中の録音は特に認められた場合を除き、御遠慮ください。
 (4)会議開始5分前までにご準備をお願いいたします。
 (5)その他、総務省職員の指示に従うようお願いいたします。
連絡先
総務省サイバーセキュリティ統括官室
担当:横澤田参事官補佐、佐々木主査、三塩官
電話:03-5253-5749
FAX:03-5253-5752
メール:cybersecurity-taskforce<@>ml.soumu.go.jp
注)迷惑メール対策のため、「@」を
「<@>」と表示しております。送信の際には、
「<@>」を「@」に置き換えてください。

ページトップへ戻る

サイバーセキュリティタスクフォース
サイドナビここから
サイドナビここまで