総務省トップ > 組織案内 > 研究会等 > サイバーセキュリティタスクフォース > サイバーセキュリティタスクフォース(第41回)開催案内

開催案内

サイバーセキュリティタスクフォース(第41回)開催案内

日時

令和4年12月13日(火)10:00〜12:00

場所

オンライン

議題(予定)

(1)「ICTサイバーセキュリティ総合対策2022」に基づく取組
(2)最近のサイバー攻撃の動向と対策
(3)国際的なサイバーセキュリティ・ボットネット対策
(4)サイバーセキュリティタスクフォースの今後の進め方

傍聴の申し込みについて

1.傍聴の申込方法
 傍聴を御希望の方は、次の内容を明記の上、令和4年12月12日(月)15:00(厳守)までに、下記担当まで電子メールにて事前にお申込みください。なお、期限を超過してお申し込みいただきました場合、傍聴をお断りさせていただく可能性がございますので、予め御了承ください。

(1)氏名
(2)職業(お勤めの方は勤務先)
(3)連絡先(電話番号、メールアドレス)

 傍聴はWeb会議システム(Webex)を用いた音声のみの中継とさせていただきますのでご承知置きください。
また、Web傍聴の方法につきましては、傍聴登録された方にメールにてご案内を予定しておりますため、メールアドレスを必ず記載してください。
 電子メールの件名は、必ず【傍聴希望】サイバーセキュリティタスクフォース第41回会合」としてください。なお、事前に傍聴登録されていない方については、傍聴をお断りさせていただく場合がございますのでご承知置き下さい。また、傍聴登録していない方への会議URL及び資料の共有はお控えください。複数名で傍聴される場合は、申込み時に上記(1)〜(3)について傍聴者全員分の記載をお願いいたします。

2.傍聴希望者多数の場合の制限
 傍聴希望者多数の場合は、抽選等の方法により傍聴者を決めさせていただきますので、予め御了承ください。また、傍聴可能な方には、その旨の御連絡はいたしませんので、ご了承ください。

3.傍聴に当たっての留意事項
 傍聴に当たっては、以下の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退出していただく場合があります。
 (1)傍聴は、事前にお知らせした方法のみご利用ください。
 (2)静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いします。
 (3)会議中の録音は特に認められた場合を除き、御遠慮ください。
 (4)会議開始5分前までにご準備をお願いいたします。
 (5)その他、総務省職員の指示に従うようお願いいたします。 
連絡先
サイバーセキュリティ統括官室
(担当 井上参事官補佐、原主査、三塩官)
電話 : 03-5253-5749
FAX : 03-5253-5752
メール : cybersecurity-taskforce-secretariat2022<@>ml.soumu.go.jp
注)迷惑メール対策のため、「@」を「<@>」と表示しております。送信の際には、「<@>」を「@」に置き換えてください。

ページトップへ戻る

サイバーセキュリティタスクフォース
サイドナビここから
サイドナビここまで