総務省トップ > 組織案内 > 研究会等 > 電波政策ビジョン懇談会(第10回)

開催案内

電波政策ビジョン懇談会(第10回)

 ページ下部に配布資料についての注意がございますので御確認下さい。

日時

平成26年8月25日(月) 15時00分〜

場所

第1特別会議室(中央合同庁舎第2号館8階)

議題(予定)

  1. 開会
  2. 意見提出者からの発表等
  3. 閉会

傍聴の申込み方法等

  1. 傍聴の申込み方法
    傍聴を御希望の方は、次の内容を明記の上、平成26年8月19日(火)正午(厳守)までに、電子メール又はFAXにて事前にお申込みください。また、電子メールでお申込みの場合、タイトルを「【傍聴希望】電波政策ビジョン懇談会(第10回)」としてください。
    (1) 会議名(電波政策ビジョン懇談会)
    (2) 氏名
    (3) 職業(お勤めの方は勤務先)
    (4) 連絡先(電話番号、FAX番号及び電子メールアドレス)
    (5) タブレット貸出し希望の有無
    注1:車椅子をお使いになられる方はその旨をお書き添えください。
    注2:介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前もお書き添えください。
    注3:(5)については「配布資料について」をご参照ください。
  2. 傍聴希望申込み上限
    各社・各団体1名までにさせていただきます。
  3. 傍聴希望者多数の場合の制限
    会場の都合もあり、傍聴希望者多数の場合は抽選により傍聴者を決めさせていただきますので、予め御了承ください(抽選の結果、傍聴できない方には、お申込みいただいた方法(電子メール又はFAX)により連絡を差し上げます。なお、傍聴可能な方には、特段の御連絡はしません。) 。

傍聴にあたっての留意事項

 傍聴にあたっては、以下の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。
  1. 傍聴は、指定された場所でお願いいたします。
  2. 携帯電話及びPHSについては、電源を切るか、呼び出し音を消音してください。
  3. 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行なわないようお願いします。
  4. 会議中の撮影、録音は特に認められた場合を除き、御遠慮ください。
  5. 会議開始5分前までに入室願います。
  6. 会議中の入退出は、やむを得ない場合を除き、御遠慮ください。
  7. その他、総務省職員の指示に従うようお願いいたします。

配布資料について

 本懇談会運営のペーパーレス化推進の観点から、当日の配布資料については試行的に電子データで提供することとします。つきましては以下の点に御留意願います。 
  1. 配布資料は、会議開始20分前に、総務省ホームページ(http://www.soumu.go.jphttp://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/denpa_vision/index.html)にて公開します。御自身の無線アクセス環境及び閲覧端末を用意の上、会場等にて、ホームページからダウンロード等して御覧ください。
  2. 当日、御自身の無線アクセス環境及び閲覧端末を御用意いただけない方には、資料閲覧専用タブレット(書き込み、インターネット接続等はできません。)を貸与いたしますので、傍聴申込み時にその旨御連絡ください(「傍聴の申込み方法等」参照。)。なお、今回、紙での資料配布はいたしません
 ※ タブレットの貸与を希望される方には、円滑な進行のため、座席の指定をさせていただきます。
   また、会議終了後は、退場整理の上、係員がタブレットを回収いたしますので御協力をお願いいたします。

連絡先

総合通信基盤局電波部電波政策課
 担当 : 高橋周波数調整官、小林専門職、
     平林政策係長、大江第一計画係長、
     武田官
 電話 : 03-5253-5875(直通)
 FAX : 03-5253-5940
 E-mail : denpa.seisaku_atmark_ml.soumu.go.jp
 ※スパムメール対策のため、「@」を「_atmark_」と表示しております。 送信の際には、「@」に変更してください。

ページトップへ戻る

電波政策ビジョン懇談会
サイドナビここから
サイドナビここまで