総務省トップ > 組織案内 > 研究会等 > ICT活用のためのリテラシー向上に関する検討会 > ICT活用のためのリテラシー向上に関する検討会(第4回)

開催案内

ICT活用のためのリテラシー向上に関する検討会(第4回)

日時

令和5年2月6日(月)15時00分〜

場所

Web会議

議題(予定)

(1)これからのデジタル社会において身に付けるべきリテラシーの全体像について
(2)プラットフォーム事業者による利用者のリテラシー向上に関する取組について
(3)意見交換
(4)その他

傍聴について

傍聴を希望される方は、【令和5年2月2日(木)17:00】までに、下記傍聴受付フォームにてお申し込み下さい(締切厳守)。期限を超過してお申し込みいただいた場合、傍聴をお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承ください。
傍聴受付フォームから登録された方宛にメールにてWEB傍聴の方法をご案内いたしますので、必ず傍聴受付フォームからお申し込み下さい。下記メールアドレス宛てにご連絡頂きましても傍聴登録とはなりませんので、ご留意願います。

【傍聴受付フォーム】
※傍聴受付は終了いたしました。

・傍聴はWeb会議システムを用いた中継となります。
・傍聴希望者が多数の場合は、傍聴者を制限する場合がございますので、予め御了承ください。傍聴できない方には、締切後にメールによりその旨ご連絡いたします。
・事前の傍聴登録をされていない方については、傍聴をお断りさせていただきます。
傍聴に当たっての注意事項
傍聴に当たっては次の事項をお守りください。お守りいただけない場合、退室していただく(切断する)ことがあります。
・傍聴は事前にお知らせした方法のみご利用ください。
・Web会議システムの音声はミュート・ビデオオフとしていただけますようお願いします。
・会議の録音・録画・配信等は御遠慮ください。
・開催中、Web会議システムの不具合が発生した場合、再接続するなど御自身で御対応ください。総務省に御連絡頂いても対応できません。
・その他、総務省職員の指示に従うようお願いいたします。
連絡先
総務省 情報流通行政局 情報流通振興課
担当:関沢推進官、池谷主査、村松官
電話:03-5253-5748
e-mail:joryu-kikaku_atmark_ml.soumu.go.jp
※スパムメール対策のため、「@」を「_atmark_」と
表示しております。
送信の際には「@」に変更してください。

ページトップへ戻る

ICT活用のためのリテラシー向上に関する検討会
サイドナビここから
サイドナビここまで