総務省トップ > 組織案内 > 研究会等 > ICT活用のためのリテラシー向上に関する検討会 > 青少年のICT活用のためのリテラシー向上に関するワーキンググループ(第2回)

開催案内

青少年のICT活用のためのリテラシー向上に関するワーキンググループ(第2回)

日時

令和5年3月17日(金)10:00〜

場所

Web会議

議題(予定)

(1)「ICT活用のためのリテラシー向上に関する検討会」及び本WGにおけるこれまでの検討状況について
(2) ICTリテラシー向上の取組について
(3) 意見交換
(4)「青少年の安心・安全なインターネット利用環境整備に関する新たな課題及び対策」等を踏まえた取組の進捗状況について
(5) インターネット上の誹謗中傷対策啓発コンテンツの効果検証について
(6)(一社)ソーシャルメディア利用環境整備機構の新規施策について
(7) その他

傍聴について

傍聴を希望される方は、【令和5年3月15日(水)17:00】までに、下記傍聴受付フォームにてお申し込み下さい(締切厳守)。期限を超過してお申し込みいただいた場合、傍聴をお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承ください。 傍聴受付フォームから登録された方宛にメールにてWEB傍聴の方法をご案内いたしますので、必ず傍聴受付フォームからお申し込み下さい。下記メールアドレス宛てにご連絡頂きましても傍聴登録とはなりませんので、ご留意願います。

【傍聴受付フォーム】
※傍聴受付は終了いたしました。

・傍聴はWeb会議システムを用いた中継となります。
・傍聴希望者が多数の場合は、傍聴者を制限する場合がございますので、予め御了承ください。傍聴できない方には、締切後にメールによりその旨ご連絡いたします。
・事前の傍聴登録をされていない方については、傍聴をお断りさせていただきます。

傍聴に当たっての注意事項

傍聴に当たっては次の事項をお守りください。お守りいただけない場合、退室していただく(切断する)ことがあります。
・傍聴は事前にお知らせした方法のみご利用ください。
・Web会議システムの音声はミュート・ビデオオフとしていただけますようお願いします。
・会議の録音・録画・配信等は御遠慮ください。
・開催中、Web会議システムの不具合が発生した場合、再接続するなど御自身で御対応ください。総務省に御連絡頂いても対応できません。
・その他、総務省職員の指示に従うようお願いいたします。
連絡先
総務省 情報流通行政局
情報流通振興課 情報活用支援室  
担当:畠山補佐、森野主査、深水官  
電話:03-5253-5743
e-mail:literacy-youth-wg_atmark_ml.soumu.go.jp  
※スパムメール対策のため、「@」を「_atmark_」と表示しております。
送信の際には「@」に変更してください。

ページトップへ戻る

ICT活用のためのリテラシー向上に関する検討会
サイドナビここから
サイドナビここまで