総務省トップ > 組織案内 > 研究会等 > プラットフォームサービスに関する研究会 > プラットフォームサービスに関する研究会(第25回)

開催案内

プラットフォームサービスに関する研究会(第25回)

下記のとおり、プラットフォームサービスに関する研究会(第25回)を開催します。

                                                                  記
 

日時

令和3年3月30日(火) 10時00分〜

場所

Web会議により開催

議題(予定)

○プラットフォームサービス事業者におけるフェイクニュースや偽情報への対策状況ヒアリング
・事業者ヒアリング(Facebook・Google・LINE・Twitter・ヤフー)
・事業者団体ヒアリング(SIA)
○その他

傍聴について

   「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」(令和2年3月28日)の趣旨を踏まえ、本研究会については、別途、申込者に送付予定のメールに記載する方法により、WEB会議(音声のみ)での傍聴とさせていただきます。

1 傍聴の申込方法
 傍聴を希望される方は、下記の事項を令和3年3月26日(金)17:00まで(時間厳守)に下記連絡先へご連絡願います。
電子メールでお申込みの場合、タイトルを「【傍聴申込】第25回プラットフォームサービスに関する研究会」としてください。
(1)会議名:第25回プラットフォームサービスに関する研究会
(2)氏名:
(3)団体名(記者の方は記者クラブ所属の有無):
(4)連絡先(eメールアドレス及び電話番号)(後日、傍聴方法等に関するメールをお送りしますので、メールアドレスは間違いがないようご記入ください。):

2 傍聴希望者多数の場合の制限
 WEB会議システムの都合上、傍聴希望者多数の場合、お断りすることや、同一組織等において複数の方が傍聴を希望される場合は人数を制限させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

3 傍聴に当たっての留意事項
 傍聴に当たっては以下の留意事項をお守りください。
(1)静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いします。
(2)会議の録音は特に認められた場合を除き、ご遠慮ください。
(3)その他、研究会座長及び事務局職員の指示に従うようお願いいたします。


 
連絡先
総務省総合通信基盤局電気通信事業部
消費者行政第二課
担当:中川課長補佐、羽間係長、吉田官
丸山課長補佐、呂専門職、三宅係長、河内官
TEL:03-5253-5847
FAX:03-5253-5868
E-mail:sys-2ndtcpd_atmark_ml.soumu.go.jp
(注:迷惑メール防止対策のため、_atmark_を、@に置き換えてください。)

ページトップへ戻る

プラットフォームサービスに関する研究会
サイドナビここから
サイドナビここまで