総務省トップ > 組織案内 > 研究会等 > 郵便局データ活用アドバイザリーボード > 郵便局データ活用アドバイザリーボード(第7回)の開催について

開催案内

郵便局データ活用アドバイザリーボード(第7回)の開催について

日時

令和7年1月20日(月)15時15分〜

場所

WEB会議による開催

議題(予定)

(1)郵便分野ガイドライン解説に追記する事例の検討
(2)日本郵政・日本郵便の取組について

傍聴について

本会議の傍聴については、Web会議システムを用いたオンラインのみの傍聴とさせていただきますので、御承知おきください。
傍聴を御希望される場合は、以下の傍聴登録ページより事前手続をお願いします。
下記メールアドレス宛てに御連絡いただきましても傍聴登録とはなりませんので御留意願います。
 
(1)傍聴申し込み
【傍聴登録ページ(Webexページ)】
https://ministries-soumu.webex.com/weblink/register/r6f4202b0c36e79f2210667741918a111別ウィンドウで開きます 

[登録手順]
(1)申込みページ内の[登録]ボタンをクリックしてください。
(2)登録フォーム上に名前・メールアドレス・会社名・記者クラブの加入有無を入力し、[登録]ボタンをクリックしてください。
 ※メールアドレスの入力に誤りがありますと、会議URL等の送付ができませんので、誤りのないようご注意下さい。
(3) 画面に「登録情報を送信しました」と表示され、登録を受け付けた旨の自動応答メールが送付されます。

※自動応答メール中に、会議URL等の会議情報を記載しております。
※自動応答メールが届かない場合は、再度登録し直すか、迷惑メールに振り分けられていないか等ご確認をお願いいたします。
 
(2)傍聴希望者多数の場合の制限
WEB会議システムの都合上、同一組織等において複数の方が傍聴を希望される場合や、傍聴希望者多数の場合には、人数を制限させていただくことや、お断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

(3)傍聴に当たっての留意事項
傍聴に当たっては以下の留意事項をお守りください。
・会議は、【Webex(ウェビナー方式)】にて傍聴配信を実施します。
・傍聴時のお名前の入力は、「所属(会社名、機関名等(略称可))・参加者氏名」と御記載ください。
・会議中の録音は、特に認められた場合を除き、御遠慮ください。
・会議にログイン後、開始まで画面に「接続エラー」等の表示がされる場合がありますが、エラーではありませんので、そのまま開始までお待ちください。
・会議資料は、開催時刻の2時間前を目処に総務省HP
 https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/postaldata_advisoryboard/02ryutsu14_04000199.htmlに掲載いたしますので、そちらを御参照ください。
・その他、座長及び事務局の指示に従うようお願いします。

連絡先
総務省 情報流通行政局 郵政行政部 郵便課
土井課長補佐、藪井課長補佐、石川専門職、斉藤官
TEL:03−5253−5975
E-mail:yusei-yubin/atmark/soumu.go.jp
(注:迷惑メール防止対策のため、/atmark/を、@に置き換えてください。)

ページトップへ戻る

郵便局データ活用アドバイザリーボード
サイドナビここから
サイドナビここまで