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開催案内

郵便局データ活用アドバイザリーボード(第8回)の開催について

日時

令和7年7月1日(火)13時00分〜

場所

WEB会議による開催

議題(予定)

(1)郵便局データの公的機関への提供に関する指針について
(2)日本郵便の取組について

傍聴について

本会議の傍聴については、Web会議システムを用いたオンラインのみの傍聴とさせていただきますので、御承知おきください。
傍聴を御希望される場合は、以下の傍聴登録ページより事前手続をお願いします。
下記メールアドレス宛てに御連絡いただきましても傍聴登録とはなりませんので、御留意願います。
 
(1)傍聴申し込み
【傍聴登録フォーム(Forms)】(登録期限:令和7年6月27日(金)12:00)
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=_6DkBnJJi0qvMEVxNh0TRIrGuqSuSyBBlUI6Tku-GYdUMEJKTjQ5NllVM1dDMEo5RkIzOFUzNkJWQS4u別ウィンドウで開きます

[登録手順]
(1)登録フォーム上で氏名・メールアドレス・所属・記者クラブの加入有無を入力し、[送信]ボタンをクリックしてください。
 ※メールアドレスの入力に誤りがありますと、会議URL等の送付ができませんので、誤りのないよう御注意ください。
(2) 画面に「回答が送信されました。」と表示され、登録が完了した旨の自動応答メールが送付されます。

※自動応答メール中に、会議URL等の会議情報を記載しています。
※自動応答メールが届かない場合は、再度登録し直すか、迷惑メールに振り分けられていないか等御確認をお願いします。
 
(2)傍聴希望者多数の場合の制限
WEB会議システムの都合上、同一組織等において複数の方が傍聴を希望される場合や、傍聴希望者多数の場合には、人数を制限させていただくことや、お断りすることがありますので、あらかじめ御了承ください。

(3)傍聴に当たっての留意事項
傍聴に当たっては以下の留意事項をお守りください。
・会議は、【Webex(ウェビナー方式)】にて傍聴配信を実施します。
・傍聴時のお名前の入力は、「所属(会社名、機関名等(略称可))・参加者氏名」と御記載ください。
・会議中の録音は、特に認められた場合を除き、御遠慮ください。
・会議にログイン後、開始まで画面に「接続エラー」等の表示がされる場合がありますが、エラーではありませんので、そのまま開始までお待ちください。
・会議資料は、開催時刻の2時間前を目処に総務省ウェブページhttps://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/postaldata_advisoryboard/index.htmlに掲載しますので、そちらを御参照ください。
・その他、座長及び事務局の指示に従うようお願いします。
 
連絡先
<連絡先>
総務省 情報流通行政局 郵政行政部 郵便課
藪井課長補佐、石川専門職、佐藤官
TEL:03−5253−5975
E-mail:yusei-yubin/atmark/soumu.go.jp
(注:迷惑メール防止対策のため、/atmark/を、@に置き換えてください。)

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