すべての機能をご利用いただくにはJavascriptを有効にして下さい。
メインナビゲーションへジャンプ
メインコンテンツへジャンプ
フッターへジャンプ
すべての機能をご利用いただくにはJavascriptを有効にしてください。
ご意見・ご提案
ENGLISH(TOP)
MIC ICT Policy
(
English
/
Français
/
Español
/
Русский
/
中文
/
عربي
)
総務省の紹介
総務省の紹介
総務省の紹介 TOP
大臣・副大臣・政務官
所在地・連絡先
採用情報
各種募集
子どもページ
広報・報道
広報・報道
広報・報道 TOP
大臣会見・発言等
報道資料
報道予定
広報誌・パンフレット
行事案内
フォトギャラリー
政策
政策
政策 TOP
白書
統計情報
意見募集(パブリックコメント)
組織案内
組織案内
組織案内 TOP
外局等
地方支分部局
審議会・委員会・会議等
研究会等
所管法令
所管法令
所管法令 TOP
国会提出法案
新規制定・改正法令・告示
通知・通達
予算・決算
予算・決算
予算・決算 TOP
予算
決算
申請・手続
申請・手続
申請・手続 TOP
調達情報・電子入札
申請・届出等の手続案内
個人情報保護
法令適用事前確認手続
公文書管理
情報公開
公益通報者保護・コンプライアンス
災害用備蓄食品の提供
政策評価
政策評価
政策評価 TOP
政策評価ポータルサイト
サイトマップ
プライバシーポリシー
当省ホームページについて
総務省トップ
>
組織案内
>
研究会等
>
消費者保護ルールの在り方に関する検討会
> 消費者保護ルールの在り方に関する検討会(第41回)
消費者保護ルールの在り方に関する検討会(第41回)
日時
令和4年7月12日(火)13:00〜
場所
WEB会議による開催
議事次第
1 開会
2 議事
(1)消費者保護ルールの在り方に関する検討会 苦情相談処理体制の在り方に関するタスクフォース報告書について
・市川構成員から説明
(2)「消費者保護ルールの在り方に関する検討会報告書2021」を踏まえた取組に関する提言について
・事務局から説明
・質疑応答
3 閉会
配付資料
資料1
消費者保護ルールの在り方に関する検討会 苦情相談処理体制の在り方に関するタスクフォース報告書 概要
資料2
「消費者保護ルールの在り方に関する検討会報告書2021」に関する取組を踏まえた提言(案)
、
提言(案)別紙
参考資料1
消費者保護ルールの在り方に関する検討会 苦情相談処理体制の在り方に関するタスクフォース報告書
※資料 「消費者保護ルールの在り方に関する検討会報告書20021」に関する取組を踏まえた提言(確定版)
ページトップへ戻る
消費者保護ルールの在り方に関する検討会(第41回)
サイドナビここから
研究会等
サイドナビここまで