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消費者保護ルール実施状況のモニタリング定期会合
> 消費者保護ルール実施状況のモニタリング定期会合(第16回)/消費者保護ルールの在り方に関する検討会(第54回)合同会合
消費者保護ルール実施状況のモニタリング定期会合(第16回)/消費者保護ルールの在り方に関する検討会(第54回)合同会合
日時
令和6年2月22日(木)10:00〜
場所
WEB会議による開催
議題
1 これまでの指摘事項に係る対応状況(フォローアップ)等
2 オンライン契約実態調査の結果
3 利用者アンケートの結果
4 苦情相談処理体制の強化
配布資料
議事次第
・資料16−1−1
要改善・検討事項の取組みについて((一社)電気通信事業者協会)
・資料16−1−2
キャリアショップにおける取組の状況((一社)全国携帯電話販売代理店協会)
・資料16−1−3
指摘事項に関するMVNOの状況について((一社)テレコムサービス協会MVNO委員会)
・資料16−1−4
FVNO委員会の消費者に関する取り組み((一社)テレコムサービス協会FVNO委員会)
・資料16−1−5
改善・検討事項に対するJAIPAの取組み状況について((一社)日本インターネットプロバイダー協会)
・資料16−1−6
ケーブルテレビ業界における苦情削減の取り組みについて((一社)日本ケーブルテレビ連盟)
・資料16−1−7
これまでの指摘事項に係る対応状況(フォローアップ)(事務局)
・資料16−2
オンライン契約における消費者保護ルールの遵守の状況等に関する実態調査結果について(事務局)
(会合後形式的修正)
・資料16−3
利用者アンケートの主な結果(事務局)
※会合後差替え
・資料16―4−1
苦情相談処理体制の取組状況について((一社)電気通信事業者協会)
・資料16−4−2
苦情相談処理体制の在り方に関するタスクフォース報告書(前回以降の状況報告)((一社)日本ケーブルテレビ連盟)
・(参考資料)
「消費者保護ルール実施状況のモニタリング定期会合」開催要綱
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