会議資料・開催案内等



郵政行政審議会 第7回総会議事概要


  1.  日時
     平成18年8月9日(水)1000分〜1200

  2.  場所
     総務省 第1特別会議室(8階)

  3.  出席者(敬称略)
    (1)  委員
     森下会長、田尻会長代理、岩原委員、上原委員、牛尾委員、大田黒委員、梶川委員、國井委員、神津委員、斎藤委員、篠塚委員、柴田委員、下和田委員、杉山委員、高橋委員、野並委員、針ヶ谷委員、松ア委員、三宅委員、村本委員、吉野委員、米澤委員、若杉委員

    (2)  総務省
     菅総務副大臣、古屋総務大臣政務官、松田事務次官、有冨総務審議官、須田郵政行政局長 ほか

    (3)  事務局
     原口総務課長


  4.  議題
    (1) 総務副大臣挨拶
    (2) 分科会及び部会報告
    (3) 日本郵政公社の平成17年度財務諸表の承認について〔総務大臣諮問第262号〕
    (4) 日本郵政公社の平成17年度業績評価について〔総務大臣諮問第263号〕
    (5) 郵便の業務等に関する日本郵政公社に対する措置について〔総務大臣諮問第265号〕

  5.  議事の結果
     始めに、第6回総会(平成17年8月3日)以降に開催された分科会及び各部会の審議事項等について分科会長代理及び各部会長より報告がありました。
     次に、「日本郵政公社の平成17年度財務諸表の承認」、「日本郵政公社の平成17年度業績評価」及び「郵便の業務等に関する日本郵政公社に対する措置」について、去る7月27日に開催された日本郵政公社経営・評価分科会での審議の内容を踏まえ、審議した結果、それぞれ諮問のとおり答申されました。

    (文責:郵政行政審議会事務局)

    本審議会にて配付された資料の閲覧につきましては、郵政行政審議会事務局
    (電話0352535958、E-mail p-council@soumu.go.jp)までお問 い合わせ下さい。





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