会議資料・開催案内等



郵政行政審議会 第14回日本郵政公社経営・評価分科会議事概要


  1.  日時
     平成19年7月26日(木)1330分〜1530

  2.  場所
     三田共用会議所 会議室C・D・E

  3.  出席者(敬称略)
    (1) 委員
     樋口分科会長、若杉分科会長代理、梶川委員、佐野委員、田尻委員、三村委員、村本委員、吉野委員、米澤委員
    (2) 総務省
     橋口郵政行政局長、鈴木総務課総合企画室長、藤田総務課郵政事業連絡調整室長、後藤郵便企画課長、玉田郵便企画課国際企画室長、淵江貯金企画課長(併)保険企画課長、竹村貯金企画課調査官、鈴木保険企画課保険計理監理官、大高検査監理官
    (3) 日本郵政公社
    西川総裁、岡田理事、斎尾理事、元女理事、森理事、南方経営企画部長
    (4) 事務局
    原口総務課長

  4.  議題
    (1) 「第1期中期経営目標期間(平成1518年度)の経営状況」について
    (2) 日本郵政公社の平成18年度財務諸表の承認について〔総務大臣諮問第288号〕
    (3) 日本郵政公社の業績評価(第1期中期経営目標期間及び平成18年度)について〔総務大臣諮問第289号〕
    (4) 簡易生命保険責任準備金の算出方法書の変更の認可〔総務大臣諮問第290号〕
    (5) 日本郵政公社の重要な財産(浦安簡易保険加入者ホーム)の譲渡しの状況について(報告)

  5.  審議結果
     上記議題(1)について、日本郵政公社西川総裁から説明を受けました。
     次に議題(2)及び(3)について審議を行い、当分科会としては、諮問のとおり答申することが適当とし、総会に諮ることとしました。
     議題(4)について審議され、諮問のとおり認可することが適当である旨答申されました。
     議題(5)について、総務省から説明がありました。

  6. (文責:郵政行政審議会事務局)
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(電話0352535958、E-mail p-council@soumu.go.jp)までお問い合わせ下さい。





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