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お知らせ

平成27年3月1日

総務省における年金記録の確認申立ての受付終了について

 総務省における年金記録の「確認申立て」の受付は、平成27年2月末で終了しました。
 3月から、厚生労働省に年金記録の訂正を求める手続(以下「訂正請求」という。)が始まりましたので、今後年金記録が間違っていると思われる方は訂正請求をご利用下さい。
 なお、訂正請求の受付はこれまでの「確認申立て」と同様、お近くの年金事務所で受け付けております。訂正請求制度については厚生労働省ホームページ別ウィンドウで開きます日本年金機構ホームページ別ウィンドウで開きますでも情報を提供しておりますので、御参照ください。
連絡先

総務省行政評価局 年金記録確認中央第三者委員会事務室
担当:永留 首席主任調査員            
    杉谷    上席調査員            
    長谷川   上席調査員
TEL:03-3815-3187   
FAX:03-3815-3190

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