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お知らせ

平成27年10月8日

個人番号の通知に係るスケジュールについて

 個人番号については、市区町村長が、行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(以下「番号法」という。)の施行の日(平成27年10月5日)において現に当該市区町村の備える住民基本台帳に記録されている方について指定し、指定した個人番号を、通知カードにより通知することとされています(番号法附則第3条)。

 個人番号の通知に係るスケジュール(お届け予定日)について、以下のとおり予定していることから、あらかじめお知らせいたします。


○ お届けの時期※  : 10月20日頃〜概ね11月中を予定
 
  • ※ 最初のお届けです。再配達日はこれ以降となることがあります。
  • ※ 通知カード等は、市区町村ごとに順次、郵便局に差出されますので、市区町村によってお届けの時期が異なります。
 
  • 【備考】
  • ○ お届けは、世帯ごとに、簡易書留により行います。
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  • ○ 通知カードのほか、個人番号カード交付申請書、返信用封筒、パンフレット等が同封されます。
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  • ○ 市区町村ごとの郵便局への差出の状況は、平成27年10月5日以降、順次、地方公共団体情報システム機構の運営する個人番号カード総合サイトに掲載します。
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  • ○ 個人番号の通知をはじめ、個人番号カード・通知カードの詳細については、個人番号カードコールセンター(平成27年10月1日に開設)にお問合せすることが可能です。
      電話:0570-783-578
    • 平日8時30分〜22時00分 (平成28年4月1日以降 平日8時30分〜17時30分)
    • 土日祝9時30分〜17時30分(平成28年3月31日まで)
    • 年末年始を除く。
連絡先
総務省自治行政局住民制度課
 電話:03-5253-5517(直通)
 FAX:03-5253-5592
 

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