総務省トップ > お知らせ > 総務省ICTツイートにおける(一社)テレコムサービス協会の 「ICT女子プロジェクト」を紹介するツイートについて

お知らせ

平成28年6月13日
総務省

総務省ICTツイートにおける(一社)テレコムサービス協会の
「ICT女子プロジェクト」を紹介するツイートについて

 6月9日、(一社)テレコムサービス協会において、「ICT女子プロジェクトの開始およびICT48の募集」について報道資料を配布するとともに、同協会ホームページにおいて募集要項が掲載されました。

※ ICT48の募集について、応募年齢を制限(13〜24歳)するとともに、応募書類に応募者の身長、体重、全身写真等を求める記載がありました。

 総務省は、同日、同報道資料等について内容を精査することなく、総務省ICTツイートで拡散してしまいました。

 総務省ICTツイートにおいて、テレコムサービス協会の報道資料のリンク先に不適切な記載があることに気づかず発信してしまったことについて、お詫び申し上げます。

 なお、総務省では6月13日、総務省ICTツイートにおいて、お詫びするツイート別ウィンドウで開きますを発出しております。

連絡先
総務省総合通信基盤局総務課:03−5253−5826

ページトップへ戻る