総務省トップ > お知らせ > 「テレワークマネージャー相談事業」について

お知らせ

令和2年4月1日

「テレワークマネージャー相談事業」について

 総務省は、テレワークの知見、ノウハウ等を有する専門家(テレワークマネージャー)が、無料でテレワーク導入に関するアドバイス等を令和2年4月1日(水)〜令和3年3月31日(水)の期間で実施します。

1 相談事業の概要
(1) 対象団体
 (ア) 民間企業(株式会社、合名会社、合資会社、合同会社等又は特定非営利活動法人)
 (イ) 都道府県・市町村等の地方公共団体及びそれに準ずる団体等
(2) 相談内容
  テレワーク導入の効果説明、システム導入方法の説明、導入に向けての支援 等
  ※新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間は、Web・電話相談を実施します。テレワークマネージャー
   の派遣による相談の再開時期は、別途、総務省HPでお知らせします。
(3) 相談実施期間
  令和2年4月1日(水)〜令和3年3月31日(水)
(4) 費用
  コンサルティング費用:無料
  コンサルティングにかかる通信費(電話料金やネット通信料):実費負担

  ※※テレワークマネージャー相談事業のチラシは別添PDFのとおりです。

2 お問い合わせ先
  申請に関する手続等の詳細については、以下までお問合せください。

【総務省事業委託先】
 株式会社NTTデータ経営研究所 テレワークマネージャー相談事業 事務局
 https://www.nttdata-strategy.com/r01telework/別ウィンドウで開きます
 電話:03-5213-4032
 E-mail:twm(at)nttdata-strategy.com
 注)メール送信時は、「(at)」を「@」に置き換えてください。

連絡先
総務省 情報流通行政局 情報流通振興課 情報流通高度化推進室
担当:日野補佐、澤田係長
電話:03−5253−5751(直通)
メール:telework(at)ml.soumu.go.jp
※メール送信時は、「(at)」を「@」に置き換えてください。

ページトップへ戻る