総務省は、無線局の申請・届出など電波利用に係る行政手続を、インターネットを利用していつでも、どこからでも行える環境を実現しています。
電子申請を利用することで、現在、行政機関の窓口に出向いて紙によって行っている申請・届出などの手続が、自宅や会社のパソコンを使って行えるようになります。
電子申請の特徴は大きく次の3つがあります。
アマチュア局用の電子申請・届出の手続きができるID・パスワード方式の「電子申請・届出システムLite」の紹介(操作説明)ビデオを作成しました。
電子申請・届出システムLite ID・パスワード方式(アマチュア局用) 最新版動画はこちらを参照ください。(電波利用ホームページ「無線局に関する電子申請のご案内」が開きます) |
「総務省 電波利用 電子申請・届出システム」の詳細については、Webサイトをご覧ください。
総務省 電波利用 電子申請・届出システム [電子証明書方式] |
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総務省 電波利用 電子申請・届出システムLite [ID・パスワード方式](アマチュア局用) |