総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 平成21年度における行政手続オンライン化等の状況

報道資料

平成22年8月27日

平成21年度における行政手続オンライン化等の状況

 行政手続等における情報通信の技術の利用に関する法律(平成14 年法律第151 号)第10 条第2項において、総務大臣は、行政機関等が公表した国民や企業がオンライン等で行うことができる行政手続の状況(以下「オンライン化の状況」という。)を取りまとめ、その概要を毎年度、公表することとされています。
 今般、平成21 年度におけるオンライン化の状況を取りまとめましたので、その概要を公表します。
 
連絡先
(国、独立行政法人等関係)
 行政管理局行政情報システム企画課
 担当:齋藤調査官、保坂課長補佐、
     瀬戸係長、伊神事務官
 電話:03-5253-5357(直通)
 FAX:03-5253-5346
(地方公共団体関係)
 自治行政局地域情報政策室
 担当:西潟課長補佐、長谷川係長、
     小松事務官
 電話:03-5253-5525(直通)
 FAX:03-5253-5529

ページトップへ戻る