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報道資料

平成22年9月3日

政府情報システムの現状等についての公表

 

 総務省では、政府の情報システムの効率的な整備・運用の在り方を検討するため、各府省が保有している情報システムの実態調査を行いましたので、その結果を公表いたします。

今後は、本調査結果を踏まえ、有識者による検討会を開催し、政府情報システムの効率的・効果的な整備・運用の在り方について検討を行っていく予定です。


1 調査結果

別添1のとおり

 

2 今後の取組

今回、調査により把握した政府情報システムについて、費用対効果を踏まえた効率的・効果的な整備・運用等を図るため、有識者による検討会を開催し、専門的かつ技術的な観点から改革方策について検討を行っていく予定です。

有識者による検討会の概要は別添2のとおりです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連絡先

行政管理局 行政情報システム企画課

担当:大西課長補佐、田村課長補佐、北原係長

TEL 03-5253-5358   FAX 03-5253-6265

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