総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 「ブロードバンドの活用による放送サービスの高度化に向けた実証」事業報告会の開催

報道資料

平成30年1月22日

「ブロードバンドの活用による放送サービスの高度化に向けた実証」事業報告会の開催

 総務省では、平成29年度における「ブロードバンドの活用による放送サービスの高度化に向けた実証」の成果の普及展開を図ることを目的として、事業報告会を開催いたします。

1 背景

 総務省では、ハイブリッドキャスト等を活用した新たな放送サービスの普及推進を目的として、「ブロードバンドの活用による放送サービスの高度化に向けた実証」を実施いたしました。
 今般、実証成果を発表するとともに、本事業の成果の普及展開を図ることを目的として、事業成果報告会を開催することといたしました。

2 開催概要

(1)日時:平成30年2月5日(月)13:30〜15:30(予定)
(2)会場:総務省地下二階講堂
  (東京都千代田区霞が関2−1−2 中央合同庁舎第2号館)
(3)内容(予定):実証を行った事業(13事業※1)(類型A※2、類型B※3、類型C※4)ごとの成果発表及び
    事業参加者による意見交換等を行います。
      ※1 13事業に参加した者は別紙PDFをご参照ください。
      ※2 類型A:4K同時配信、再生に係る検証
      ※3 類型B:効率的なコンテンツ配信方式に係る検証
      ※4 類型C:視聴データ利活用による放送サービスのサービスモデル及び運用方法の在り方に係
                      る検証

3 傍聴の申込み方法

 傍聴をご希望の方は、平成30年1月29日(月)12:00までに、Eメールにて、事前の申し込みをお願いいたします。
    ・連絡先:総務省情報通信作品振興課
         smarttv-conka/atmark/ml.soumu.go.jp
         (送信の際は「/atmark/」を「@」に変更してください)
   ・件名「ブロードバンドの活用による放送サービスの高度化に向けた実証傍聴希望」
   ・内容     
    (1)氏名
    (2)職業(お勤めの方は勤務先)
    (3)連絡先(Eメールアドレス、電話番号)
          ※傍聴希望者が多数の場合には、抽選により傍聴者を決めさせていただきます。
             なお、傍聴いただける方については、特段連絡をいたしません。
 
連絡先
情報流通行政局情報通信作品振興課(コンテンツ振興課)
担当:清重課長補佐、西川主査、中村主査
電話:03−5253−5739
FAX :03−5253−5740

ページトップへ戻る