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報道資料

令和3年11月16日

「信書便制度説明会」の開催

総務省では、信書の送達サービスを利用される方等を対象に、信書及び信書便の制度を理解いただくことを目的として、「信書便制度説明会」を開催します。

1.開催日時

 令和3年12月16日(木)14時00分から15時30分まで

2.開催形式

 Web会議システム(Skype for Business)を用いたオンライン形式

3.説明内容

 (1)「信書の定義」
 (2)「信書便制度の概要」
 

4.想定される対象者

 信書の送達サービスを利用される方(地方自治体の公文書集配業務担当者、企業の文書集配業務担当者 等)、
信書の送達サービスに関心をお持ちの方 等

5.参加費

 無料

6.参加申込方法

 参加希望の方は、参加申込書(Word)WORDに必要事項を記入の上、電子メールにより、
令和3年12月2日(木)までにshinshobin_atmark_soumu.go.jpあて送付ください。

 ※ スパムメール対策のため、「@」を「_atmark_」と表示しています。
   送信の際には、「@」に変更してください。
 ※ Web会議システムの都合上、希望者数が多数の場合は、調整させていただくことがあります。
   また、参加いただく方には、会議後、アンケートへのご協力をお願いしたいと考えておりますので、
   あらかじめご承知おきください。

7.個人情報の取扱い

 個人情報については、本説明会を開催する目的以外には使用しません。
連絡先
情報流通行政局郵政行政部信書便事業課
担当:広瀬課長補佐
電話:03-5253-5974

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