総務省では、信書の送達サービスを利用される方、信書の送達に関する事業に関心をお持ちの方等を対象に、信書の送達に関する制度を理解いただくことを目的として、「信書の送達に関する制度説明会」を開催します。
1.開催日時
令和5年12月13日(水)14時00分から15時30分まで
2.開催形式
Web会議システム(Webex)を用いたオンライン形式
3.説明内容
(1)信書の送達に関する制度の概要
(2)信書便事業者協会の活動等
4.想定される対象者
信書の送達サービスを利用する可能性がある方(地方自治体の公文書集配業務担当者、企業の文書集配業務担当者 等)、信書の送達に関する事業に関心をお持ちの方 等
5.参加費
6.参加申込方法
以下の申込フォームから令和5年12月1日(金)までにお申し込みください。
Microsoft Forms
https://forms.office.com/r/SAhyLjbZLV
※ Web会議システムの都合上、希望者数が多数の場合は、調整させていただくことがあります。
また、参加いただく方には、会議後、アンケートへの御協力をお願いしたいと考えておりますので、
あらかじめ御承知おきください。
7.個人情報の取扱い
個人情報については、本説明会を開催する目的及び総務省内部でアンケート結果を
共有する目的以外には使用しません。