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報道資料

令和5年11月13日

「信書の送達に関する制度説明会」の開催

 総務省では、信書の送達サービスを利用される方、信書の送達に関する事業に関心をお持ちの方等を対象に、信書の送達に関する制度を理解いただくことを目的として、「信書の送達に関する制度説明会」を開催します。

1.開催日時

 令和5年12月13日(水)14時00分から15時30分まで

2.開催形式

 Web会議システム(Webex)を用いたオンライン形式

3.説明内容

(1)信書の送達に関する制度の概要
(2)信書便事業者協会の活動等

4.想定される対象者

 信書の送達サービスを利用する可能性がある方(地方自治体の公文書集配業務担当者、企業の文書集配業務担当者 等)、信書の送達に関する事業に関心をお持ちの方 等

5.参加費

 無料

6.参加申込方法

 以下の申込フォームから令和5年12月1日(金)までにお申し込みください。
 Microsoft Forms  https://forms.office.com/r/SAhyLjbZLV
  ※ Web会議システムの都合上、希望者数が多数の場合は、調整させていただくことがあります。 
   また、参加いただく方には、会議後、アンケートへの御協力をお願いしたいと考えておりますので、
   あらかじめ御承知おきください。

7.個人情報の取扱い

 個人情報については、本説明会を開催する目的及び総務省内部でアンケート結果を
共有する目的以外には使用しません。
連絡先
情報流通行政局郵政行政部信書便事業課
担当:益岡課長補佐、下条主査
電話:03-5253-5974

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