総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 基幹統計の指定の解除に係る告示案に対する意見の募集

報道資料

平成25年2月1日

基幹統計の指定の解除に係る告示案に対する意見の募集

 総務省は、基幹統計の指定の解除に係る告示案を別添のとおり作成しました。つきましては、関連する省令の改正案を参考として添え、平成25年2月2日(土)から平成25年3月3日(日)までの間、意見を募集します。

1 改正の概要

 基幹統計の指定の解除に係る告示案の概要は別紙1PDFのとおりです。

2 意見募集の対象

 基幹統計の指定の解除に係る告示案      別紙2−1PDF,別紙2−2PDF(新旧対照表)

<意見募集の参考>
 埋蔵鉱量統計調査規則の廃止について       別紙2−3PDF 
 
 埋蔵鉱量統計調査規則を廃止する省令案は経済産業省において意見の募集を行っています。

3 意見募集要領

 別紙3PDFのとおりです。

 なお、告示案及びその参考資料としての省令案については、末尾の連絡窓口において閲覧に供するとともに、総務省ホームページ(http://www.soumu.go.jp)の「報道資料」欄及び電子政府の総合窓口〔e-Gov〕(http://www.e-gov.go.jp)の「パブリックコメント」欄に掲載することとします。

4 今後のスケジュール(予定)

 公示日:3月中旬
 施行日:公示日と同日に施行
連絡先
<告示については>
 総務省政策統括官(統計基準担当)付
 統計企画管理官付 総括担当
 担当:小川主査、安達官
 電話:03-5273-1142(直通)
  FAX : 03-5273-1181
  E-mail :s-soukatsu_atmark_soumu.go.jp

 (注)迷惑メール防止のため、「@」を「_atmark_」と表示しております。

<埋蔵鉱量統計調査規則の廃止については>
 経済産業省 資源エネルギー庁 資源・燃料部
 鉱物資源課 元素総合対策担当
 担当:米山専門職
 電話:03−3501−9918(直通)
 FAX:03−3580−8440

ページトップへ戻る