報道資料
平成29年10月5日
総務省関係法令に係る行政手続等における情報通信の技術の利用に関する法律施行規則の一部を改正する省令案に対する意見募集の結果
総務省は、総務省関係法令に係る行政手続等における情報通信の技術の利用に関する法律施行規則の一部を改正する省令案について、平成29年7月28日(金)から同年8月31日(木)までの間、意見募集を行いました。その結果、1件の御意見の提出がありましたので、提出された御意見及びそれに対する総務省の考え方を公表します。
総務省では、意見募集の結果を踏まえ、原案のとおり速やかに省令の改正を行う予定です。
1 背景
家計調査の調査世帯においてインターネットを用いて回答を行うことを可能にするため、総務省関係法令に係る行政手続等における情報通信の技術の利用に関する法律施行規則について、所要の改正を行うものです。
2 意見募集の結果
提出された御意見及びそれに対する総務省の考え方は、
別紙
のとおりです。
3 今後の予定
ページトップへ戻る