項目 | 調査設計の内容 |
---|---|
★調査主体 | 総務省単独調査 |
調査時点・実施時期 | 令和4年3月31日現在 ・ 令和4年6月〜同年8月 |
対象地域・調査方法 | 全国 ・ 郵送及びオンラインの併用による調査 |
★属性範囲・ 調査の単位数 |
(1) 電気通信業:固定電気通信業、移動電気通信業 (2) 放送業:民間放送業、有線放送業 (3) テレビジョン番組制作業 (4) インターネット附随サービス業 |
★調査対象の選定等 (サンプルサイズ) |
母集団DBの約15,000企業から、層化無作為抽出した約1,600企業の回答による標本調査 |
★調査票(設問数) | 1企業当たり1枚(約40設問) |
★調査票(調査事項) | 企業の概要(名称、所在地、資本金額、利益、費用、消費税の取扱いなど)、事業の売上高、事業の取得設備投資額、事業の従業者数、サービス別売上高等 |