報道資料
平成22年1月14日
「緑の分権改革」推進事業の委託に関する提案募集のお知らせ
総務省では、クリーンエネルギー等の地域資源を把握し、最大限活用することにより、地域の活性化、絆の再生を図り、「分散自立型・地産地消型社会」、「地域の自給力と創富力を高める地域主権型社会」への転換を目指す「緑の分権改革」を推進することとしているところです。
今般、その一環対策として、クリーンエネルギー資源の賦存量等の調査及びクリーンエネルギー活用の具体的な事業展開のための実証調査を行う取組について募集を行います。
なお、本事業は、平成21年度第2次補正予算案に盛り込まれているものであり、補正予算成立後、速やかに事業を開始できるようにするため、成立前に公募するものです。したがって、内容等に変更があり得ることをあらかじめご了承ください。
1 事業の概要
- (1)委託先
- 都道府県及び政令指定都市
- (2)委託事業の内容
- 本事業は、総務省が地方公共団体に対し、地域資源を総合的に活用する「緑の分権改革」を推進していく一環としてクリーンエネルギー資源の賦存量等の調査及びクリーンエネルギー活用の具体的な事業展開のための実証調査を委託するものです。
2 提案書の提出
- (1)提出期限
- 平成22年1月29日(金)午後5時(必着)
- (2)提案方法
- 別添の募集要領
に従って提案書
を作成し、郵送等にて提出していただきます。
ページトップへ戻る