大臣・副大臣・大臣政務官の動き
第19回全国行政苦情救済推進会議メンバー・代表者による意見交換会(平成27年3月13日)
平成27年3月13日、二之湯総務副大臣は第19回全国行政苦情救済推進会議メンバー・代表者による意見交換会に出席し、挨拶しました。
行政苦情救済推進会議は、総務省で受け付けた相談や意見のうち、現行制度下では解決が難しい案件について、国民の立場に立った的確かつ効果的な処理を推進するため、高い識見を有する方々からの意見を聴取することを目的として、本省及び管区行政評価局等12か所で開催されています。
本意見交換会は、全国の行政苦情救済推進会議の代表者が集まり、活動状況等について意見を交換し、行政苦情救済推進会議の一層の活性化に資するため開催したものです。

挨拶をする二之湯総務副大臣
二之湯総務副大臣の挨拶動画はこちら
ページトップへ戻る