大臣・副大臣・大臣政務官の動き
電波有効利用成長戦略懇談会公共用周波数等ワーキンググループ(第7回)(平成30年3月19日)
平成30年3月19日、坂井総務副大臣、小林総務大臣政務官は、「電波有効利用成長戦略懇談会 公共用周波数等ワーキンググループ」(第7回)に出席しました。
本ワーキンググループは、周波数の利用状況の見える化や利用状況調査の見直し等の公共用周波数の有効利用を促進する方策について、専門的な観点から検討することを目的としています。
第7回会合では、主にワーキンググループの中間とりまとめ(案)について意見交換が行われました。
小林総務大臣政務官からは、国がリーダーシップをとって標準化に取り組み、生産性・利便性を高めていくことは重要であること、今後、具体的に進めていくに当たっては、明確なニーズがあることをきちんと示し、財源についての議論も進めていかなければならない旨の発言がありました。

コメントする小林総務大臣政務官

会合の様子
ページトップへ戻る