大臣・副大臣・大臣政務官の動き
デジタル社会の在り方についての意見交換(伊藤穰一氏他) (令和3年11月1日)
令和3年11月1日、中西総務副大臣は「デジタル社会構想会議」の有識者である伊藤穰一氏他と意見交換を行いました。
意見交換の場では、DX(デジタルトランスフォーメーション)が進み、社会の基盤が大きく変化していく中、他国との競争力を確保しながらデジタル社会を一層推進していくためには、先進的な人材育成、戦略的な研究開発や国際標準化の取組が必要であることについて、意見交換が交わされました。
中西副大臣からは、「デジタル田園都市国家構想」に向けた取組が始まっていくことから、世界の先を行くデジタル社会の構築に向けて、引き続き連携していきたい旨の発言がありました。

伊藤穣一氏他との撮影
ページトップへ戻る