総務省トップ > 総務省の紹介 > 大臣・副大臣・政務官 > 大臣・副大臣・大臣政務官の動き > 金子総務大臣の欧州出張 英国1/2(令和4年4月29日、5月4日)

大臣・副大臣・大臣政務官の動き

金子総務大臣の欧州出張 英国1/2(令和4年4月29日、5月4日)

(1)4月29日 英国デジタル・文化・メディア・スポーツ省(DCMS)ロペス閣外大臣との会談
 令和4年4月29日、金子総務大臣は英国にて、DCMSのロペス閣外大臣との会談を行いました。
 両大臣は、5Gネットワークのサプライヤー多様化について、日英間の協力関係の深化に向けて精力的に取り組んでいくことに合意しました。

(2)4月29日 英国ダイアモンド国家統計官との会談
 令和4年4月29日、金子総務大臣は英国にて、ダイアモンド国家統計官との会談を行い、公的統計での日英間の今後の協力推進について合意しました。

(3)5月4日 英国DCMSナディーン・ドリーズ大臣との会談
 令和4年5月4日、金子総務大臣はオンラインで、DCMSのドリーズ大臣と会談を行いました。
 両大臣は、日英の関係省庁が連携し、デジタル分野における協力を進める局長級の日英デジタル・グループを立ち上げることで一致し、今後議論を進め、この枠組を更に発展させていくことを確認しました。


(1)ロペス閣外大臣との会談後の記念撮影



(2)ダイアモンド国家統計官との会談後の記念撮影



(3)ドリーズ大臣との会談の様子

ページトップへ戻る