総務省トップ > 総務省の紹介 > 大臣・副大臣・政務官 > 大臣・副大臣・大臣政務官の動き > データサイエンス議員連盟の会合に出席(令和5年4月19日)

大臣・副大臣・大臣政務官の動き

データサイエンス議員連盟の会合に出席(令和5年4月19日)

 令和5年4月19日、尾身総務副大臣は、データサイエンス議員連盟の会合(第3回総会)に出席しました。
 産学官のデータの集積、融合を進めていくには、民間の保有するビッグデータをいかに活用していくかが大きな鍵を握っており、これまで把握することができなかった経済社会の実態の把握ができるようになる可能性があるなど今後益々重要になるため、総務省としてもビッグデータの活用に積極的に取り組んでいく旨の挨拶をしました。


挨拶をする尾身総務副大臣



会合の様子

ページトップへ戻る