総務省トップ > 総務省の紹介 > 大臣・副大臣・政務官 > 大臣・副大臣・大臣政務官の動き > 令和6年秋の褒章伝達式(消防関係)の開催(令和6年11月14日)

大臣・副大臣・大臣政務官の動き

令和6年秋の褒章伝達式(消防関係)の開催(令和6年11月14日)

 令和6年11月14日、冨樫総務副大臣は、「令和6年秋の褒章伝達式(消防関係)」に出席しました。
 褒章の受章者は、自己の危難を顧みず人命の救助に御尽力された方、消防関係団体の業務に精励し、その発展に御尽力された方々、そして、消防活動のため昼夜を分かたず献身的に御尽力され、地域住民の安全の確保に顕著な功績をあげてこられた方々です。
 伝達式には、145名の受章者及び配偶者が出席され、村上総務大臣に代わり、冨樫総務副大臣が式辞を述べた後、章記・褒章の伝達を行い、受章者代表から謝辞を受けました。


式辞を述べる冨樫総務副大臣



受章者代表に章記と褒章を伝達する冨樫総務副大臣



受章者代表から謝辞を受ける冨樫総務副大臣

ページトップへ戻る