総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 北海道総合通信局 > 「ICT分野の産学Webマッチング」 のページをリニューアル

お知らせ

令和4年4月20日
北海道総合通信局

「ICT分野の産学Webマッチング」 のページをリニューアル

 北海道総合通信局(局長 豊嶋 基暢(とよしま もとのぶ))は、ICTを活用した研究成果を社会で生かすため、電子情報通信学会北海道支部の研究者と企業等をつなぐWebマッチングを実施しています。
   このたび、マッチングページをリニューアルしたのでお知らせします。

 このWebマッチングは、動画により研究者自らがアピールする研究成果(シーズ)と企業等の要望(ニーズ)をつなげる機会を、いつでもどこでも、時間と場所を気にすることなくWeb上で提供するもので、令和2年6月から、北海道テレコム懇談会の協力により同懇談会のWebサイトに掲載してきました。
 このたび、当局ホームページに場所を移しリニューアルしました。

 【ICT分野の産学Webマッチング】の新しいページはこちら別ウィンドウで開きます
 

(図)ウェブマッチングイメージ

連絡先
■本お知らせに関するお問い合わせ
 担当:情報通信部 情報通信連携推進課
 メール:shien-hokkaido_atmark_soumu.go.jp
  ※スパムメール対策のため、「@」を「_atmark_」と表示しています。送信の際には、「@」に変更してください。
 電話:011−709−2311(内線4764)

ページトップへ戻る