総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 四国総合通信局 > 報道資料 2021年 > 令和3年度情報通信月間における参加行事の募集について

お知らせ

令和3年2月3日
四国総合通信局

令和3年度情報通信月間における参加行事の募集について

総務省及び情報通信月間推進協議会は、毎年5月15日から6月15日までの期間を「情報通信月間」と定めています。
つきましては、情報通信月間の趣旨と目的※に沿って開催される情報通信に関する行事を募集します。
一定の条件を満たす参加行事については、同協議会から開催経費の一部に対して援助を受けることができます。
なお、令和3年度の情報通信月間テーマは「デジタル変革がもたらす「社会」と「地域」の新時代」です。

1 募集概要、申込方法等

情報通信月間推進協議会事務局別ウィンドウで開きます のホームページをご参照ください。

2 行事登録の申込期限

(1)援助金を希望する行事
令和3年2月26日(金)まで
(2)援助金を希望しない行事
令和3年5月14日(金)まで
ただし、ポスター・チラシの配布を希望する場合(電子データは除く)は、令和3年3月15日(月)までとします。
※情報通信月間の趣旨及び目的
情報通信月間は、昭和60年4月の情報通信の制度改革を機に、情報通信の普及・振興を図ることを目的として設けられました。
情報通信月間行事は、情報通信月間(5/15〜6/15)の期間中、全国各地で情報通信に関する様々な行事を開催し、それら行事を通して、情報通信の発展が人々の利便性を高め、経済発展に寄与すること等について、国民の理解を求めていくことを目的として実施しています。

連絡先
四国総合通信局 情報通信部 電気通信事業課
担当:松下課長、杉浦課長補佐
電話:089-936-5043

ページトップへ戻る