会議資料・開催案内等


郵便におけるユニバーサルサービス確保の在り方等に関する調査研究会
「ユニバーサルサービスに関するワーキンググループ」
第1回会合開催案内


1  日時
 平成2010月1日(水) 1300分〜(2時間程度)

2  場所
 総務省 第4特別会議室(中央合同庁舎第2号館5階)

3  議題(予定)
(1) 郵便・信書便制度と事業の現状について
(2) これまでの研究会における提言
(3) 想定される論点
(4) 郵便のユニバーサルサービスの範囲及び水準について      等

4  傍聴を御希望の方は以下の点にご留意下さい。
(1)  傍聴を御希望の方は、平成20年9月30日(火)1300分(締切厳守)までに、お名前、ご職業(お勤めの方はご勤務先)、電話番号、ご連絡先メールアドレスを電子メールで、下記宛に事前登録してください。電子メール以外(電話・FAX等)でのお申込みは無効となりますので、十分にご注意ください。
 事前登録をされていない方の傍聴は固くお断りしておりますので、ご注意ください。
(2)  席に限りがございますので、傍聴希望者が多数の場合は抽選により傍聴者を決めさせていただきますので、予めご了承ください。(傍聴できる方には、あらかじめ電子メールにより連絡を差し上げます。なお、傍聴できない方には特段通知等はいたしません。)
(3)  傍聴できる方には事前にメールにてご連絡を差し上げますので、念のためプリントアウトした上でご持参ください。
(4)  傍聴に当たっては、別記の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。
(5)  なお、議事要旨等については、総務省ホームページにも掲載します。

(連絡先)
情報流通行政局郵政行政部郵便課 佐々木課長補佐、北川
メール:postal-univ<@>soumu.go.jp
   ※メール送信の際は、「<@>」を「@」に直してください。

(別記)

1  傍聴は、指定された場所でお願いいたします。
2  携帯電話、PHS、ポケベル等については、必ず電源を切るか、呼び出し音を消してください。
3  静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようにお願いいたします。
4  会議開始5分前までに入室願います。 (開始5分前を過ぎての入室はできません。)
5  会議中の入退室は、やむを得ない場合を除き、ご遠慮ください。
6  会議中の撮影、録音は特に認められた場合を除き、ご遠慮ください。
7  その他、総務省職員の指示に従っていただくようお願いいたします。


ページトップへ戻る